へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

DREAM5 ミドル級グランプリ2008決勝

またリザーバーが優勝してしまった。
ハンセン自体はともかく、近年こういうパターンで終わるトーナメント多過ぎて、
もう制度的にワンデートーナメントが限界にきているのではと思ってしまう。
試合では個人的に青木VS宇野の寝技無間地獄が面白かったんだけど、
あれは現場の観客や一般視聴者の受けは悪そうだ・・・。
秋山VS柴田は・・・ああいう展開にしかならなかったか。
秋山は日本ではヒール上等だと開き直った感じもする。
マイケル・ジャクソンネタで敢えて反感を煽りにいって
大ヒールとして改めて売り出していく考えなんだろーか?
あと、高阪の画面マーキング解説は試みは面白いけど
動きの速い格闘技の試合だとすぐ位置がズレちゃうよなぁ・・・。
ともかく久々のゴールデン放送だったが、視聴率がどう出るか。
今後の格闘技界の行方を考えるうえで相当重要な数字になりそうだが。