へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

劇場版仮面ライダー剣&特捜戦隊デカレンジャー

劇場版 仮面ライダー剣 (ブレイド) MISSING ACE ディレクターズ・カット版 [DVD]特捜戦隊デカレンジャー THE MOVIE フルブラスト・アクション [DVD]
ブレイド、話がさっぱりわからないのは基本設定を忘れてるからなのか、
フルメタと被った冒頭数分を見逃したせいなのか、
放送に際してのシーンカットが多いからなのか、
はたまた元々の話がそういうものなのか・・・。
確か未来の話で後輩ライダーが出てくるのだが、
途中いきなり雨の中のミステリーみたいな展開になって
次々殺されていってしまうのには笑ってしまった。何て扱いだ・・・。
ラストも、剣崎と始のTV版での絆を憶えていないと意味わかんないよなー。
橘さんがラスボスっぽい雰囲気を一瞬漂わせたもののそんなことはなかったり、
他がジャックフォームを発動するなかレンゲルが一人だけフロートで飛んだり、
ネタなのかマジなのか微妙なシーンが多いのはブレイドらしくて懐かしかったが。
デカレンジャーの方は単純明快な話で素直に楽しめた。
デカマスターがヘリに乗りながら狙撃する西部警察ネタが嬉しい。