へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

宇宙をかける少女 #23

宇宙をかける少女 Volume 3 [Blu-ray]TVアニメ「宇宙をかける少女」オリジナルサウンドトラック Vol,2宇宙をかける少女 獅子堂秋葉 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)宇宙をかける少女 ねんどろいど 獅子堂妹子 メイドロイドVer. (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
宇宙をかける少女 ドラマCD vol.2 スラップ☆スティック☆コズミック
イモちゃんを失った哀しみで再び箱に戻ろうかと考えた秋葉だったが、
いつきに「私はあなたが好きなんです!!」と熱い告白されて復活!!
結局、百合は宇宙を救うという話になってきた・・・!!
いつき的には別にやましい意味はなく言ってるんだろうけど、
誤解を招く言い方が好きな人だ・・・。
フォン博士連れて帰ってきたほのかも最後に秋葉の背中を押してくれて、
ようやくメイン三人が友情で結ばれた感じの描写が出てきてほっとした。
何か微妙にやっつけ気味な処理ではあったものの、
秋葉にとって本当に確かなものって何だかんだで
この三人で過ごしてきた時間くらいしかないわけだからなぁ・・・。
レオパルドは必殺ソードを手に入れてクサンチッペを撃破、
秋葉も一応対ネルヴァルのモチベーションを得て
これで残すはネルヴァルとの最終決戦だけだ・・・と思ったら、
凄く良い人なネルヴァル様はイモちゃんを助けてくれてました。
・・・って、イモちゃん生きてたのは良いけど
それじゃまたネルヴァルと戦う意味なくなるじゃないかー!!
どうやら徹底してメインキャラを殺さないうえに、
敵をただ敵として描くような構成も取らない気らしいなー。
それはそれで立派だが話はちゃんとまとまるのか・・・!?
作画的には秋葉復活のドラマを盛り上げるように、
ロボ戦もアクションも見どころが多くて充実していた。
特に高嶺VSアレイダの剣戟戦やほのかの新メカ出撃、
コロニー回転斬りを繰り出すレオパルドのスケール感などは面白かった。