へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

夏のあらし! #13(終)

夏のあらし!VOL.2【初回限定版】 [DVD] 夏のあらし!VOL.3【初回限定版】 [DVD]
夏のあらし! キャラクターソングアルバム 夏のあらし! オリジナルサウンドトラック 方舟音楽館
第一話とほぼ同じシチュエーションにプレイバックする最終回。
前回、あんなにきれいに締めてあと何するのかと思ったら、
完全にふざけ倒してきやがったか・・・!!
第一話とループしているようで微妙に違う展開と、
キャラの衣装がころころ変わるところはまるで
エンドレスエイト」のようだったが、
問題は変わる衣装が全て脈絡なく水着かコスプレなことだ!!
最終回サービスと割り切って考えればシュールで楽しいうえに
なかなかエロくて良い感じではあったものの、
絶望先生」でもないこの作品でこのノリは許されるのか!?
ラストだからはっちゃけたにしてもやり過ぎだったんじゃ・・・。
タイムパラドックス理論をネタ的にイジリ倒す展開は
意外とSFらしさが出ていて良かった気もするけど。
ともかく、オマケとしてなら悪くはない最終回だった。
しかし・・・これで全てやることは全てやって、
全体としては白石涼子の年上お姉さんな演技や
小見川千明の揺れる女心の演技などが素晴らしかったとか、
陽のシャフト演出と陰のシャフト演出を巧みに使い分けて
世界観に重層的な印象を与えることに成功していたとか、
そんなようなことを語ってまとめようと思っていたのに、
まさかこの作品に第二期があるなんて・・・!!
いやー、本当にこれ分割2クールでやってどうするんだ!?
原作の流れは把握していないが、そもそもまだネタ残ってるの?
シャフト&新房監督も一体どこまで休まず働くつもりなんだか・・・。
ともかく今は一旦、スタッフの皆様、お疲れ様でした。