読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

リング・オブ・ガンダム

2009「翔べ!ガンダム」&「永遠にアムロ」 燃え上がれ!ガンダム・ブラス
ガンダム三十周年イベント「GUNDAM BIG EXPO」で公開された
総監督:富野由悠季によるフルCGショートムービーが期間限定でネット配信開始。
配信元がYahooなのかGyaOなのか一瞬戸惑ってしまったのだが、
そうだYahoo動画とGyaOは統合して、これはその宣伝なんだ・・・。
ともかく本編は、五分間という非常に短いなかに
思わせぶりなキーワードや描写を詰め込んだネタ振りに終始するような内容。
アムロの遺産」とか「ビューティ・メモリー」とか、
どうも宇宙世紀とターンエーを繋ぐような話になっているようなのだが、
あまりにも情報量が少ないので妄想するにも限度があるかなぁ。
CGについては、キャラが思いっきりFFみたいで違和感が。
ただ同じコクピットに乗り込んだ主人公の足にヒロインが跨って座るという
妙に扇情的な描写がCGでも富野演出健在って感じで嬉しかった。
モビルスーツの方はゲームやイグルーで見慣れているのでCGでも問題なし。
しかし一番驚いたのはビューティの声が小清水亜美だったことのよーな。
宇宙世紀とターンエーを繋ぐアムロの遺産が小清水亜美・・・!?
それにしてもたったこれだけの映像で色々考えさせられるのは
さすがガンダムでもあり富野由悠季でもあり・・・。
これがもし富野ガンダムの新作に繋がっていくなら更に燃えるんだけど。