へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ジュエルペット てぃんくる☆ #20

ジュエルペット てぃんくる☆ はっぴぃ☆はっぴぃミュージック
初めてクラスメイトに花火大会に誘われたあかりが、その前にジュエルランドのお祭りに。
友達からの電話に「やったよルビー!!」と喜びまくるあかりの姿を観ていたら、ルビーなんて本当はただのぬいぐるみ、ジュエルランドで時間が流れないのは妄想世界だからなんだ・・・というリアル設定が脳裏をよぎって悲しくなった。
ともかくジュエルランドのお祭りでは一度だけ十倍の威力の魔法が使えるということで、その使いどころをそれぞれ思案することに。
みんな、くだらないことで十倍魔法を使い捨てることになる展開は良く考えると結構恐ろしい設定を上手くコミカルに処理していて感心。
最後にあかりがお祭り会場を守る為に十倍魔法を使う流れも良く出来ていた。
ところで、ガーネットのファンの男どもがあっさりガーネット見捨ててサフィーに走るってネタがライフライン過ぎて笑いながらも複雑な心境だった・・・!!