へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

機動戦士ガンダムAGE #9

機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray]TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE オリジナルサウンドトラック Vol.1
モビルスーツ鍛冶、驚異のメカニズム。
というわけで連邦軍なんかよりよほど優れた技術を持った個人のモビルスーツ屋さんをUEも愛用していて、フリット達とかち合ってお店で大乱闘になる話。
フリット達がくるの狙ってたのか何なのか・・・用があったのは主にウルフさんなわけだし。
チャチいモビルスーツで出撃してから宇宙空間でガンダムに乗り換える展開は、わりとリアル志向な宇宙生身遊泳の描写と相俟って今までとは違う面白さがあった。
ただ、惜しいのは個々の描写がいくらリアルでも全体の雰囲気のせいで逆に浮くってことだよなぁ・・・。
ディーヴァからガンダムをそのまま射出するのも、理屈は合っているはずなのに見た目が妙にシュールで笑えてしまう。
で、乗り換えたもののタイタスが役立たずでまたUEに早退してもらういつものオチ。
っていうか宇宙戦闘に格闘戦仕様のまま出すなよ!! 何の為の換装システムなんだ・・・。これでタイタスのスパロボでの宇宙適応はB確定。
しかし艦長告白の勢いに乗せられてあれよあれよという間に最終決戦の機運が高まっているのは、無駄にテンポ良くて悪くはないな。