読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 ファーストインプレッション

ゲーム

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(通常版)第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇第2次スーパーロボット大戦OG COMPLETE BD BOX
一週間やってまだ二十話!!
今回、最初から話が濃い、戦闘アニメが凄くて飛ばせない、SRポイント取得にゲーム性が増した・・・などの理由で歴代スパロボのなかでも屈指のボリューム感。
特にSRポイントの改変は一周目から出来るだけ全部ポイント取るスタイルの筆者には鬼畜!! けど楽しい!!
破界篇のクリアボーナス資金がなかったら詰んでた面がすでにいくつかあったんで、先はまだまだ長いな。
というわけで、まだ全然進んでないので気づいた点だけ箇条書きします。


・破界篇と同じ武器だと思ってると微妙にセリフやアニメが増えていたりするんで結局飛ばせない罠。
・パトリックさんがコーラサワーさんになってたり、前作の気になる部分も細かく改良。
・エスター、新人さんで驚いた。てっきり豊口めぐみかと・・・。
・一度日本ルートに進んだのにどうしても火薬の匂いが嗅ぎたくなり地獄のクメンに向かうと、そこには超イケメンなカン・ユーが!!
・そして満足して日本ルートに帰ると、初音ミク的なロボ美少女の顔が扇風機に。
・もしかして藤田咲って今後一生「ゲルマンッ・ブリザァァァァァドッ!!」って叫び続けるんじゃなかろーか?
・完全に原作消化したと思ってたよ、マジごめん佐伯・・・。
・正太郎くんが性格も顔も声も素敵過ぎて惚れる。完全に小さな万丈ポジション。
・この世界ではリアルに正太郎くんに発情した女どものせいでショタコンの語が生まれるのか。
・「黒歴史」の逆輸入的な描写には感動した。
・かなめさん、出番ないからってASで変態部隊率いてパニック起こさないで下さいよ・・・。
・ゼロは信用していない。ゼロは何も教えてくれない。
・ヒイロとアサキムだけで大変なのに、星刻まで幼女を想って吐血する変態に。これがグリリバ補正!!
・ギアスのあのイベント絵を入れてくれたことで、スタッフのギアス愛が伝わった。
・しかし千葉と朝比奈は別にいらんだろ!!
・アリオスのトランザムだけ妙にカッコ良い気がする。電池になる前の最後の輝きなのか・・・?
・武装するより修理装置積んでよトレミー。
・二代目ロックオンに不審な目を向けるミシェルが、合流したらメガネ割れてたLの再来を予感させる。
・表部隊と裏部隊、信用と不信の描写に初代Zの反省が滲むたびちょっと複雑な気分になる。
・で、暗黒大陸の連中はいつ出てくるんだ!?


ちなみに一応予習と復習を兼ねて劇場版グレンラガン螺巌篇、マクロスダイナマイト7ボトムズクメン編&サンサ編前半までツタヤレンタルとバンダイチャンネルで観たんだけど未だそれを活かせる場所まで進まない。
バンダイチャンネル、ついに月額千円見放題登録しちゃったのに観る時間作れないしなー。
サヨナラノツバサもレンタル&配信始まってるんで観ておきたいのに・・・。