へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

FAIRY TAIL #150

FAIRY TAIL 34 [DVD]
無限時計編、ラスト。
ブレインII世との決着があっさり気味だったのは残念だが、その代わりルーシィとミッシェルの物語とエピローグは充実の内容で感動的。
前EDがデフォルメでやってたシーンを本編で再現する仕掛けも面白かった。
ただ、ブレインII世とルーシィが同じく父親との関係で悩んでいたとか、コブラと「友人」との再会とか、メインテーマに連なるネタが不発とは言わないまでも使い切れていない感じが残ったのが勿体なかったなぁ。
それでもアニメオリジナルシリーズとしては破格の完成度だとは思うのだが、逆説的に普段の原作エピソードがどれだけ周到なのかと思い知らされた・・・。