へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)ToLOVEる-とらぶる- ダークネス #1

To LOVEる-とらぶる-ダークネス 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]楽園PROJECT <初回限定盤> (TVアニメ「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」オープニングテーマ)
To LOVEる -とらぶる- ダークネス キャラクターシングル/モモ・ベリア・デビルーク starring 豊崎愛生
To LOVEる -とらぶる- ダークネス キャラクターシングル/金色の闇 starring 福圓美里
To LOVEる -とらぶる- ダークネス キャラクターシングル/ナナ・アスタ・デビルーク starring 伊藤かな恵
To LOVEる -とらぶる- ダークネス キャラクターシングル/ララ・サタリン・デビルーク starring 戸松 遥
少年ジャンプでの連載終了後、ジャンプSQで復活を果たした限界突破ラブコメ新シリーズ。
TVアニメとしては第三期でスタッフも前作「もっとToLOVEる」からほぼ継続。
監督&シリーズ構成:大槻敦史、キャラデザ&総作監:岡勇一、制作:XEBEC
しかしtvk民である筆者は第二期をほとんど観られなかったので比較が出来ない・・・!!
一応AT-Xで無料放送した際に数話は観ているんでその印象で言うと、確かOAD版からの流れである明るくカラっとした色彩設定をより強烈に打ち出している感じ。
他と連続で観ているとこのアニメだけTVの光量設定が変わったのかと思うくらい明るい。
ただ「ダークネス」のタイトルが示す通り、このシリーズにはシリアスな主軸が存在するのでその辺の演出がどうなるのかは気になる。
今回もクライマックスのバトルは緊迫感に対して画面が明る過ぎたような。まあこの作品に誰が本当に暗さを求めているんだという話もあるので難しいが。
サービスシーンに関しては残念ながら規制は多い。しかし湯気がちょっと透けていたりと巧みに抜け道を模索する描写があるので思ったほどのがっかり感はないな。
今後どんどん過激化していくはずなので、そうなった際にどこまで抵抗出来るのかはわからないが。
声優陣はすっかり大安定。戸松遥のララ演技なんてもはや懐かしいレベルだ!!
今作でメインを張ることになるモモも豊崎愛生の腹黒系の演技が良い感じ。新キャラに井口裕香はハヤテと被ってるな。
あと御門先生役が城雅子から櫻井浩美に変更されているらしいんだけど、その影響はまだ不明。
とにかくエロコメの大本命として単純に楽しませて欲しい。本番はどうせBD解禁祭りだろうけどさ・・・。