へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)めだかボックス アブノーマル #1

めだかボックス アブノーマル 第1巻 [Blu-ray]
BELIEVE(初回限定盤)(DVD付)
守護心PARADOX
第二期開始。第二期でのキーワードとなる「異常(アブノーマル)」がタイトルに付いたのは第一期からのイメージを変えるためにも良い判断。
で、まずは「十三組の十三人」の紹介と雲仙姉VS我らの鍋島さん。
展開上仕方ないとはいえ、第二期初っ端で大活躍するのが鍋島さんで大丈夫なのか!?
雲仙姉はデフォルトの数字暗号喋りに加えて副音声だと普通に喋るという仕掛けがあったのだが、普通に喋ると当然ながら普通なのであまり副音声の意味なかった・・・。
むしろ暗号喋りの方が演じる伊瀬茉莉也の迫力もあって感情伝わってきて面白かったなー。
また雲仙姉はメイドでパンチラ三昧という釣りキャラなので初回の客寄せの役目は充分果たしてくれたと思う。
「十三組の十三人」はとりあえず声優だけ紹介みたいな感じだったな。
VOMIC版で善吉だった神谷浩史が宗像になったのはまあ納得。沢城みゆきも納得。他の配役も違和感はない。
問題は王土役の勝沼紀義。いや、物凄い存在感溢れていて見事な配役だとは思うんだけど、他と比べると浮きまくってて戸惑う。
どうしても原作既読だと球磨川までの繋ぎに思えてしまう王土にボスキャラの風格を与える為には、これくらい思い切った配役が必要だったってこともあるのかな。
しかしOPからすると球磨川安心院さんを出したい気持ちは強そうだけど、「マイナス」までいける算段あるのか?