へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

プリティーリズム・オーロラドリーム #51(終)

プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm20 [DVD]
プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm21 [DVD]
また三人でLISP・・・じゃなかった、MARsを再結成して第一期最終回。
じっくりと各キャラの辿り着いた答えを確認していくエピローグがとても誠実だったなぁ。
特に社長の問題を丁寧にフォローしていたのは興味深かった。社長は完全に裏主人公って扱いになってたのね。
主婦そなたも良かったし、かなめが一緒に暮らしていたのにも安心した。
りずむとかなめがひとつ屋根の下で姉妹になるオチってあまり想像してなかったけど、実際観てみるとこれ以外はあり得ない。
家族と友情の再生、過去を乗り越え現在から未来に進んでいく前向きさがきれいに描かれていて、申し分のない最終回だった。
・・・まあ、ここまできれいに終えられると次から日韓合同で第二期やるのがマジで蛇足に思えてきちゃうのが難点ですが。
ただ、予告でかなめ&せれのんが健在だったのは嬉しかった。新キャラに声優使い回される以上、存在抹消も覚悟していたので・・・。
とはいえ演技分けがまた無駄に大変なことになりそうだし、何でこういう配役になってるんだろう?
ともかく第一期はスポコン・コーデ・トンデモ・恋愛とおいしい要素が奇跡的なバランスで調和した作品だったので、この完成度を求め続けるのも酷だとは思う。
なので第二期は第二期でまた別に楽しみどころを見出していくのが正解なんだろうな。
一応、スタッフの皆様、お疲れ様でした。