へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

キングダム #22

キングダム 5 [DVD]キングダム 6 [DVD]
将軍同士の一騎打ちの果て、一つの戦が終わる。
一騎打ちのシーンは騎馬アクションとともに互いの信念と人間性が激突するドラマ作りもまた熱かった。
やっぱり過去語りとか始めて人間的な部分を見せた方が負けるものなんだな・・・。
信が勝者と敗者、それぞれから将軍とは何かを学び上を目指す志を得る展開も、相変わらず殺伐とした戦場ものでありながら爽やかさに迷いがなくて好感。
あと、釘宮が信を心配してヒロイン度が増してきたところに日笠が出てくるラストも、ラブコメ修羅場っぽくてちょっと面白かった。