へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

中二病でも恋がしたい! #7

中二病でも恋がしたい!  (1) [Blu-ray]中二病でも恋がしたい!  (2) [Blu-ray]
TVアニメ 中二病でも恋がしたい ボーカルミニアルバム 暗黒虹彩楽典
Sound of a small love & chu-2 byo story
ラジオCD「中二病でも恋がしたい! ~闇の炎に抱かれて聴け~」Vol.1
楽しい水着回と思わせてシリアス編突入。
というわけで、シリアスをする時にはエロで釣っておけの法則に忠実に従った水着で合宿回。
水着シーンについては各キャラ非常に可愛くて満足。先輩が清純担当している横でモリサマーとデコが延々くだらない争いを繰り広げる様子も楽しかった。
モリサマーはすっかりラブコメからは引退して引率のお姉さんというか小姑というか・・・妙に枯れた立場についちゃってて、面白いけど彼女の青春はそれでいいのかと若干心配にもなる。
このままだとデコと戯れるだけで高校生活終わりそうだよこの娘。
で、問題の六花のシリアスモードだが、家庭の事情が思いのほかヘヴィでかなり違和感あったなぁ。
六花のようなタイプの中二病にそんな明確なトラウマが設定されていると、むしろ今までの共感や好感がズレてしまう気がする。
ただそこは今後、勇太が六花の理解者となることで六花の存在そのものをギャグメーカーからラブコメヒロインへと本格的に押し上げる意図があるのかな。