読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

さくら荘のペットな彼女 #18

さくら荘のペットな彼女 Vol.2 [Blu-ray]さくら荘のペットな彼女 Vol.3 [Blu-ray]TVアニメ 「 さくら荘のペットな彼女 」 オープニングテーマ 「 夢の続き 」TVアニメ 「 さくら荘のペットな彼女 」 エンディングテーマ 「 Prime number ~ 君と出会える日 ~ 」
仁と美咲、すったもんだのカップル成立。
本当にハタ迷惑な連中だなと思いつつ、その面倒くさい二人の為に無様なほど必死になる仲間達の様子には青春成分が迸っていた。
屋上で殴り合い始めてしまうのも教師を閉じ込めるオチも、流れとしては完全にノリだけなんだけど、何かそういう演出上の距離感とキャラの余裕のなさが何かドキュメントっぽくて面白かった。
この作品、青春模様に入り込むというよりそれを冷静に写し取ることに徹している面があって、その辺が独特の空気を生んでいる印象。
美咲姉との破局を描く過去回想の部分は特にそういう感覚が強かった。
しかし仁さん昔も今も謎の強さだな。あんな伸びのあるストレート素人がそうそう出せないぞ。