へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2013-02-12から1日間の記事一覧

銀河へキックオフ!! #37

決勝戦は新戦術が不発し敗北。だがプレデターの目標は小学生の世界大会なんかにはなかった。 あー、そういえば第一話のアバンで戦ってたのは小学生じゃなくて大人のプロだった!! あれ妄想じゃなくて現実なのかよ!! しかし世界選抜と戦うなら最低限、同世…

超速変形ジャイロゼッター #19

大人でも乗れる働くクルマのジャイロゼッターで半田さんがパンダになる話。 パンダで半田って、しろくまカフェと被り過ぎじゃないのか・・・。 ともかく、パトカーや消防車が変形してロボになるのは完全に勇者シリーズでそれだけでも興奮したなー。 渋いオッ…

ナルトSD ロック・リーの青春フルパワー忍伝 #45

ナルトSD ロック・リーの青春フルパワー忍伝 9 [DVD] 雪像作りとバレンタインの神経戦。 一話目がまさかのカレー王子謎プッシュ。本気でアニメ化狙ってんのか? 二話目はガールズトークで「最近、雑穀米に凝ってて〜」と言い出すテンテンが何かリアルで笑え…

幕末義人伝 浪漫 #6

拉致された阿国を救出したものの、謎の地底世界で幻覚まみれになる話。 前半の、拉致男の緊縛宙吊りプレイの辺りからすでに相当おかしかったが、後半になってからの展開は本気で変なマッシュルームでも使ってんじゃないかと思うくらい意味不明!! シジミガ…

THE UNLIMITED 兵部京介 #6

ヒノミヤの決意とスパイバレ。 ノーマルにもエスパーにもなれず半端者として居場所のないヒノミヤの葛藤を、セリフだけでなく仕草や表情で上手く捉えていてハードボイルドものらしさは今まででも一番だった。 銃の手入れをするシーンはこういう時にはお約束…

さくら荘のペットな彼女 #18

仁と美咲、すったもんだのカップル成立。 本当にハタ迷惑な連中だなと思いつつ、その面倒くさい二人の為に無様なほど必死になる仲間達の様子には青春成分が迸っていた。 屋上で殴り合い始めてしまうのも教師を閉じ込めるオチも、流れとしては完全にノリだけ…

アイカツ! #18

バレンタインだ!! あおいちゃん脱いで!! あと弟、女装して!! ゴールデンアニメでリアル着せ替えとショタ女装とは、いつもながらカオスアニメだなー。 今回は作画も良くて、弟の妄想内のあおいちゃんが素晴らしく可愛かった。蘭ちゃんもピンポイントで…

キングダム #36

王騎とその婚約者だった女将軍の過去。 実は王族だったという女将軍の過去、それを支えた王騎への憧れ、全てを奪った武神への怒り・・・などなど、様々な感情とドラマが凝縮されていて実に濃厚。 女将軍のキャラもそれだけで作品が一つ出来てしまいそうなく…

石田とあさくら #6

木下先生の娘があさくらに惚れる話。 僅か一分くらいでラブコメが超展開したうえに同衾コスプレサービスまで盛り込まれていて、いきなりのサービス向上ぶりに戸惑う。 テコ入れにしろ本気でやれば出来る子だったにしろ、これはこの先も期待持てるかな。 それ…

琴浦さん #5

TVアニメーション「琴浦さん」エンディングテーマ集::希望の花とつるぺたとESP研のテーマ【初回限定盤】 琴浦さんが帰ってきた!! 完!! 今までの毎回最終回を逆手に取ったアバンには笑った。 そして本編も今までのことを取り戻すように学園ほのぼのアニメ…

マジンカイザーSKL #1〜3

[Blu-ray]" title="マジンカイザーSKL 3 [Blu-ray]" class="asin"> スパロボUX参戦記念、バンダイチャンネル三日間無料体験で視聴。 OVAゲッターシリーズの川越淳による大胆な新設定による新生マジンカイザー。 マジンカイザーと永井豪ワールドっぽい世界観…

2/12日アニメニュース

二週遅れの月曜と火曜夕方。 声優・本多知恵子さんが死去 「ガンダムZZ」「キテレツ大百科」などに出演 早過ぎる・・・という言葉しかない。代表作は間違いなくガンダムZZだが、個人的にはXのエニルも想い出深い。 出演作を調べたら「がってん太助」のおもん…