へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ダンボール戦機W #55

ダンボール戦機W 第10巻 [DVD]ドラマCD ダンボール戦機 「 戦士たちの休息 」ダンボール戦機W LBXバトルサントラ
新たなる希望、アキレスD9誕生。・・・ついでに、その技術をパクって親父が勝手に作ったオーディーンMk-2も誕生。
あのー、世界中からの善意が集まって生み出されたLBXが山野博士の最強LBXを超えるから意味があるって話だとばかり思ってたんですけど、結局親父を超えるのは親父しかいないの!?
しかもみんなが協力して生み出した新技術を普通に一人で勝手に利用するなよ!! それ人類の財産だから!! あんたのもんじゃないから!!
まあ、アキレスD9は世界の象徴としてバンから更にヒロに託されて、バンはあくまで父親の意志を継承して戦うっていう構図はかなり燃えるものではあるのだが。
バンと親父、ヒロとヒロママの関係性が似ているようで広がり方が違うと感じたのも、結果的には正しかったってことになるか。