読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

幕末義人伝 浪漫 #12(終)

月曜アニメ

「幕末義人伝 浪漫」BD-BOX [Blu-ray]
浪漫とペリーが素手で殴り合いしている間に、他の連中が色々やって江戸が救われてハッピーエンド。
あの・・・浪漫はこれ結局、妹も江戸も自力では守れてないんじゃないでしょうか・・・?
波動砲も止められなかったし妹の洗脳も解けなかったし、ペリーも別に殴り合いで倒す必要なかったし、そもそもこのペリー偽物じゃねーか!!
シチュエーションや映像自体は熱血仕様でテンション高かったのだが、どこか微妙に噛みあってない変な違和感がこの作品らしい味わいだったなぁ。
先代が生きていたのもお約束ながら、浪漫への魂の継承テーマがいい加減になってしまって少し複雑だったし。
あと、大奥くのいち軍団は何であんなおいしいネタを最後にちらっと出すだけなのかと歯がゆかったよ!!
全体としても、非常にアップダウンの激しいデコボコした作品で、乗ってて楽しいには違いないが乗り心地は最悪という評価に困る印象。
コミカルとシリアスが頻繁に切り替わるだけならまだしも、ギャグシーンですら天然な部分と計算な部分が混在していて安定してないんだもんなー。
パチアニメにはありがちな、何でも出来るがゆえに何したらいいのかわからなくなっている点が惜しかった。
何か芯が一つ通してあれば全然違ったのかも知れないが・・・。
ただ、そのカオスさが憎めない魅力にもなっていたので、これはこれで結果オーライかも。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。