へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2007-09-16から1日間の記事一覧

(TVK)風のスティグマ #23

和麻への憧れを込めて、下衆に成り下がった和麻を討つ綾乃。 二人の絆ってどういうことかと思ってたら、 恋愛関係というよりはライバル含んだ家族関係みたいなところに 落ち着いていて、納得したような残念なような複雑な気分。 意外とあっさり自己反省を始…

(TVK)ぽてまよ #11

ぽてまよ 2 [DVD] ぽてまよ オリジナルサウンドトラック とうもろこし取りの話と、父親への態度で素直がみかんに叱られる話。 二話目のエピソードは、今までのキャラ同士の関係性が 結果的にここに結びついているというドラマ上の必然が見えて面白かった。 …

(TVK)ひぐらしのなく頃に解 #10

ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.02〈初回限定版〉 [DVD] 皆殺し編、五話目。 圭一の決死の説得により、村人達と園崎家を仲間に引き入れることに成功。 児童相談所に集団で圧力をかける。 みんなの力を結集するんだ、というところまでは感動的なのだ…

(TVK)アイドルマスター XENOGLOSSIA #24

「アイドルマスター XENOGLASSIA」キャラクターアルバムvol.2「熱唱! 巨大(サンライズ)ロボットアニメソング・嵐」 アイドルマスター XENOGLOSSIA オリジナルドラマ Vol.3 千早がアイドルと融合する為に肉体を捨て、 あずさはお母様と一緒に潰される。 あず…

史上最強の弟子ケンイチ #48

史上最強の弟子ケンイチ 8 [DVD] 龍斗、オーディーンの真の力を解放。 「グ・ン・グ・ニ・ルゥ〜!!」の言い方にはちょっと脱力。 武田達が駆けつけてくる流れはわかっていても興奮した。 武田と宇喜多がいると画面が不思議と安定するんだよなー。

(TVK)さよなら絶望先生 #11

さよなら絶望先生 オリジナル・サウンドトラック 絶望先生、死す。完。 いや、まさかこの作品がラス前にクライマックスらしい展開を ちゃんと用意してくるとは思ってもみなかったので驚いた。 これで最終回、何事もなく普通に始まったら笑うが。 一話目は原…

電脳コイル #16

電脳コイル 第3巻 限定版 (初回限定生産) [DVD] アキラの盗撮から、思い出の人の正体が 意識不明のままでいるイサコの兄だったと知るヤサコ。 ヤサコを庇って向こう側に連れていかれてしまい、 イサコはそれを戻す為にキラバグ集めをしているということか。 …

地球へ… #23

地球へ・・・ オリジナルサウンドトラック2 地球到達。しかしそこは砂漠に覆われた死の惑星と化していた。 探し求めたテラの無残な姿に衝撃を受けるミュウ達の様子は もっとたっぷり見せて欲しかったなぁ。 何か連続するイベントの一つとしてさっさと消化さ…

ケロロ軍曹 #178

ゴースト・ニューヨークの幻のパロ・・・というほどパロではなく、 冬樹と一緒にいたいと幽霊化した桃華が幽霊ちゃんに 生きる大切さを教えられる、結構良い話。 幽霊ちゃんの存在を初めて有効に活用した話だったように思う。 あと、冒頭の時かけパロとジオ…

BLUE DRAGON #24

BLUE DRAGON 2 [DVD] BLUE DRAGON 3 [DVD] ホメロン、死す。 良いキャラだったので、まさかここで死ぬとは思わなかった。 この作品、やっぱり戦争や人死にの描写に関しては真面目だ。

精霊の守り人 #24

タンダが伝令やったり敵を倒す方法を発見して 一人立ち向かったりとまさかの大活躍。 タンダの奮闘以外でも、バルサと追撃部隊の面々が和解したり、 シュガとトロガイ師がタッグを組んで行動したり、 チャグムを救う為に総力を結集している感じがなかなか燃…

デルトラクエスト #37

デルトラクエスト 5 [DVD] テーガンとの決着戦。 バルダとリーフの心の弱さとの戦いがなし崩しになってしまったが、 いつもと違う派手で可愛い表情やリアクションを見せる ジャスミンが素晴らしかったのでこのイベントは成功。 三人の絆を強調するテーマ語り…