へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-05-31から1日間の記事一覧

ケロロ軍曹乙 #9

桃華と軍曹の身体が入れ替わる話と、侵略者っぽい侵略者になる話。 一話目は、オチへの伏線とはいえ冬樹の軍曹に対する イチャイチャぶりが凄まじくて観ていて悶絶させられた・・・!! 軍曹になってる桃華の妄想も含めてネタ自体はシンプルなのに えらくマ…

荒川アンダーザブリッジ #9

全てを捨てる制約と誓約でステラが北斗神拳を身につける話と、星の過去話。 拳王ステラは作画の開き直りぶりもさることながら、 斎藤千和の演技がさすがのブチキレぶりで実に楽しかった。 しかしこのネタ、北斗なのに今やハンターハンターっぽいとか 瀬戸の…

(TVK)一騎当千 XTREME XECUTOR #8

関羽VS呂蒙、馬超VS典韋、伯符と馬超がタッグを組んでの大蛇退治。 それぞれのバトルで違った見せ方がされていたのだが、 やはり馬超VS典韋のバトルが作画的に見応えがあって良かった。 ようやく瞬間的にでも良く動くバトル作画が出てきてくれて嬉しい。 伯…

(TVK)B型H系 #9

教室での小須田の駄目押し告白と、体育祭でのお嬢の兄貴襲来。 告白を受けて戸惑う山田の様子はそれだけなら完全に少女マンガなのに・・・。 乙女全開な田村ゆかりと的確なアドバイスでサポートする堀江由衣の 掛け合い演技が相変わらず絶品で個人的にはそれ…

GIANT KILLING #9

Killing Giants 連敗続きでサポーターが暴動寸前になるなか、全てを懸けた名古屋戦へ。 必死で今を支える為に軍隊化してしまった現サポーターと 良き時代を知る旧サポーターとの間にある温度差や、 監督を守る為に矢面に立つゼネラルマネージャーの覚悟など…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #59

Theme of Fullmetal Alchemist by THE ALCHEMISTS 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST Original Soundtrack 3 ロイの真理の扉送り、大総統最終決戦、そしてアルの帰還。 ラストが差し迫ってきているせいでエピソードの消化に あまり余裕がない感じになってき…

ドラゴンボール改 #59

ドラゴンボール改 BOX4 [Blu-ray] 人造人間襲来、さらばヤムチャ!!・・・いや、死んでないけど。 わかっていたこととはいえ、恋人をかつて自分を殺した奴に孕まされ、 男として完全に落ちぶれた挙句に真っ先にやられるこの仕打ち、 ヤムチャの人生って本当…

メタルファイト ベイブレード 爆 #9

世界大会本戦開始、まずは正宗VS中国チームのイケメン。 いきなり正宗が中国の仙人と修行初めてしまったのだが、 中国チームに勝つのに仙人の助けを受けるのは何か違う気がする・・・。 むしろ、女性ファンの声援を受けながら試合が白熱するなかで 徐々に熱…

ハートキャッチプリキュア! #17

ハートキャッチプリキュア!ボーカルアルバム1 ハートキャッチプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1 大福屋の跡取りの苦悩とゆりに認めてもらえない二人の状況がシンクロする話。 ゲストキャラの問題を通過することによって無意識的に つぼみ&えりかの…

仮面ライダーW #37

仮面ライダーW(ダブル) VOL.6 [DVD] ゴスロリ暗殺者に追われる教授の口からフィリップの過去が明らかに。 な、何でホッパーでイナゴ食べるゴスロリなんてキャラが出てくる!? 地獄兄弟の妹か何かなのか・・・!? しかし本筋の話はついに核心に迫っていく展…

5/31日アニメニュース

日曜の三分の二ほど。 まだ龍馬伝の録画も観てないんだよなぁ、電王VSナイト&明日夢なのに。 BD「ヱヴァ:破」が35.7万枚で「THIS IS IT」を抜く 次にこの記録を破るとしたら何があるだろう・・・? 水樹奈々公式サイト『フジテレビ「とんねるずのみなさんの…