へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-07-20から1日間の記事一覧

よりぬき銀魂さん #16

銀さん記憶喪失編の前編。 ああ、そういえば記憶リセットのたびの杉田智和の演技分けとかあったなー。そして今観てもこのエピソードは最終回っぽい。

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #41

あにゃまる探偵キルミンずぅ ドラマ&キャラソンCD(2) 海で常時キルミン総集編。 水着出す気もないのに海いくとかマジ鬼畜!! 総集編自体は以前と同じくリコとリムの掛け合いの楽しさとエピソードのまとめ方の上手さで面白かったけど。 しかし、たまに出てく…

人造人間キカイダー THE ANIMATION #2

ジロー、狂った機械呼ばわりされて反抗期突入。 一話目と同じくあくまで淡々と進んでいくのだが、独特のムード作りで緊張感を途切れさせない。 原作にある怪奇ものっぽい雰囲気を上手く活かしているなぁ。 そこから「機械だー!!」からの変身に持っていくバ…

GIANT KILLING #16

NHKアニメ「GIANT KILLING」オリジナルサウンドトラック『Get Tough!』 悩める世良の話の続き。 完全に世良の一人称で感情移入を高めておいてのあのラストにはやられた!! 先が読めないなー、そんなに変わったことしているわけじゃないのに。 苦悩をテーマ…

最強武将伝 三国演義 #16

官渡の戦い、後編。 郭嘉がろくな伏線もなく死んでしまったのは残念だったが、郭嘉の死を前にして曹操が人間的弱さをまざまざと見せつけていく部分は演出と鶴見辰吾の演技が素晴らしかった。 深い情を持ちながらそれを平気で計略に利用出来る、曹操の壊れた…

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ #16

靴のファッションショーをwishと一緒に成功に導く話。 傲慢な大先生と、その影で良い靴を作っていた遠藤綾演じる若きデザイナーのキャラがなかなかいい感じだった。 最終的に大先生を懲らしめて終わりではなく、反省を促してハッピーエンドに持っていく流れ…

夢色パティシエール #41

夢色パティシエール 6 [DVD] フランス生活、まずはオーブン破壊からスタート。 新生活の様子やら管理人さんとの関係やら色々と見せていく展開をギャグメインでテキパキ処理していたのは楽しかった。 しかし部屋こそ違うとはいえ、完全にいちごは王子三人と同…

7/20日アニメニュース

日曜の残りと、月曜の夕方ぶん。