へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-12-01から1日間の記事一覧

BTOOOM! #8

・以前のゲームで生き延びた女性との出逢い。 ・片腕なくした状態で無人島生活って、よく絶望せずに続けられたものだ・・・。 ・ゲームのルールも改めて説明されてゴールが見えた・・・と思ったら、生還してもまた送り返されるのかよ!! ・クズが生還しても…

リトルバスターズ! #9

・学食のピンチをリトルバスターズが救っていたら理樹の眠り病が発症する話。 ・何でこいつらが学食を勝手に切り盛りしてるんだという点はもうちょっと説明欲しかった・・・。 ・テンポの良いギャグは今までで一番素直に笑えたかも。 ・ドタバタ学園お助けも…

ソードアート・オンライン #22

・キリトの特攻失敗と、妹へのリアル割れ。 ・ゲーム攻略と現実を同時にどん底へ突き落とす狙い澄ました展開が見事にハマる。 ・あれだけ決死の想いで救出したキリトがお兄ちゃんだと判明したあとの妹の動揺と暴走は、痛々しいけど素晴らしかった。 ・アクシ…

探検ドリランド #21

・姫様VSディアガー。 ・マジバトルのアクションといい互いの信念のぶつけ合いといい、非常に熱い内容。 ・ただ、姫様の戦う決意はやはり現段階では借り物の印象が強いので、ここから本当の積み上げが始まるんだろうな。 ・アクションの構成は良かったのに、…

ガールズ&パンツァー #7

・次戦に備えて新たな戦車探したり風呂で決起会やったりしてたら、次戦終わってた。 ・予定通りの構成だとは思うが、どうしても総集編の犠牲になったように見えるなー、今回の相手・・・。 ・戦車探しの船内探検は以前と似たシチュエーションを繰り返すこと…

バクマン。 3rdシリーズ #9

・七峰くんの鬼畜責めに新人メガネ編集が屈服!! ・あ、あれ? 原作で読んだ時こんな露骨にアーッな印象なかったぞ・・・? ・生意気な俺様高校生にいいように弄ばれる社会人編集者って、「世界一初恋」でも観ているみたいだ。 ・たぶん、メガネの声が梶裕…

FAIRY TAIL #159

FAIRY TAIL 36 [DVD] ・ルーシィVSきんぱつぅぅぅぅぅ!! ・伊藤静の変態入った狂気演技がなかなか見事。ムカつく悪役としての存在感はシリーズでも屈指だったなぁ。 ・おっぱい対決としても作画がその辺ちゃんと強調していてナイス。 ・それにしても観客席…

プリティーリズム・ディアマイフューチャー #35

[asin:B00ANLTJSU:title] プリティーリズム・ディアマイフューチャー プリズム☆ソングコレクション 「Life is Just a Miracle」 ・あいらを巡る三角関係韓流ドラマが、ドンボンビーの野望で妙な方向に展開。 ・本格的にMARsがライバルユニットとして立ち塞が…

ジュエルペット きら☆デコッ! #35

・四天王、ディアンとデュエルスタンバイ!! ・ディアンだからデュエルなのかとか、そもそもまだディアン出てきてなかったんだっけとか、どこに驚けばいいのか戸惑ったぞ。 ・今回もディアンは特にダイアナとは関係ないのかな? ・福山潤の演技に若干パンダ…

12/1日アニメニュース

箇条書きで先々週の土曜感想。 生徒会の一存はここで能登回でラストが配信事故ったんだっけ・・・。