へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

まほらば #16・#17

まほらば~Heartful days 第1巻 (期間限定版) [DVD]
一挙二話放送一時間SP。
一話目は鳴滝荘にお客さん大挙襲来。
ツインテールお嬢様とメイド忍者と
オカルト部長と暴力女教師という
あまりにも濃過ぎる面子が集結。
しかしみんなでカレー食ってほんわか。
この平和なノリがこの作品の魅力だ。
それにしても鍋底カレーをあさる
部長が素敵。あの声、聞いてるとクセになる。


そして二話目は・・・また部長か!?
ともかく珠美と梢の出逢いのエピソード。
百合全開でありながらあざとい感じはしない。
丁寧な演出とこれまで蓄積が活きている。
梢が多重人格だと知った時のエピソードは
また別にあるんだろうか?
アニメではそこら辺は上手くごまかす気なのかな。
まあ語られなくても、もはや気にならないけど。