へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ドラえもん #7

ドラえもん 第9巻 (ぴっかぴかコミックス)
のび太の地底国編。
「竜の騎士」の元になった短編が原作・・・だっけ?
記憶が竜の騎士と混乱していて判断がつかないが、
恐らく原作をかなり膨らませた内容なのではないかと思う。
のび太が国作る話も別にあったような気もするけど。
ともかく、地底空間発見から子供だけの国を作り、
それがのび太独裁国家になってクーデター発生という
ブラックなジェットコースター展開が非常に面白かった。
この前「どくさいスイッチ」やっといて今度はこれかー。
あと、ドラののび太に対する
「バカだねぇ、実にバカだねぇ」が素晴らしかった。
水田わさびドラの魅力も段々と強くなってきている印象。