へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #39

Wings of Words (機動戦士ガンダム SEED DESTINY OPテーマ) (初回生産限定盤) 機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第4クール EDテーマ 君は僕に似ている vestige -ヴェスティージ-


「当たれー(キュピーン)!!」


そんなバカな、たった二分で25機のザクとグフがーっ!?
・・・とか何とかで、最強無敵!! 我等のキラ様が操る
至高の究極主人公機、ストライクフリーダム神のおなーりー!!
もう、笑いが止まんねーくらい強過ぎ。
つーかデスティニーとの、このあからさまな扱いの差は何だ!?
うっかりダコスタ君、虎さんピンチなのにラブラブしてる
バカップル、戦艦なんて巨大な的にわざわざ「当たれー」、
しかもちゃんとエンジンは外れー、などなど、
本当にもう、いいからやっちゃえやっちゃえ的な
スチャラカなエンタメ演出をされていて、
ここまでやられたら完全に白旗上げるしかないという出来。
ああ面白かったさ、参った、完全に参りました。


ストーリー的にも、今回で完璧に主人公はキラとなり、
観ている方としても視点が定まって観やすくなった。
それにしても議長、「デスティニープラン」とは
またわかりやすい計画名を・・・。
たぶん、遺伝子選別によって職業や結婚相手などを
管理して、落ちこぼれや跳ねっ返りが出ない、
だけど選択の自由のない世界を造ろうということなのだろう。
それがいいか悪いかは別として、そういう議長のプランに
とりあえず反抗可能なロジックをラクスは持っているのだろうか?
何か理想論で対応しそうで凄く怖いんですけど・・・。


OPとED、二回目になったら急に違和感なくなった。
覚悟決めて観ると引っ掛かりがないぶん、
するっと入ってくるものらしい。