へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

交響詩篇エウレカセブン #15

少年ハート Fly Away
おじさん達の期待を振り切り、自分のやりたいことは
自分で決めるんだーと勢いまかせてニルヴァーシュを操れば、
ホランドと見まごうほどの見事な腕前だったりして、
何でいきなりそんな・・・と驚く間もなくレントン増長。
そしてエウレカはおかんむり。おじさんは逮捕。
やりたいことはわかるんだけど、エピソードがギチギチで
一つ一つが薄く、繋がりがわかりにくくなってしまっている。
せめてレントンの腕が上がっているというのは
前もって伏線張っておいて欲しかったなー。
増長にしても、せめてもう少し爽快感を与えてからでないと、
あとで痛い目見るのだろうという予感ばかりが強くて楽しくない。
エウレカは、始めからレントン視点以外では
そんなに可愛い娘であるという描写はされていないので、
この不愉快さはキャラとしてはいいんだけど、
基本的にこんなヒロインでいいのかという疑問はある。