へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

スピードグラファー #16

スピードグラファー ドラマCD ~大冗談・スピードグラファー~
またしても久し振り。こんなペースで
無事に全話放送されるんだろうか・・・。
あと、サムライ7観ててヒロインのキララが
神楽に似てるよなーとずっと気になってたんだけど、
GONZO内での製作ラインが同じなのか?
しかし、それにしてもキャラ原案もキャラデザも違うのに・・・。


久し振りの放送なのに半期決算報告。
つまりは総集編・・・だと思ったら甘かった!!
さすがスピグラ、まともな総集編など流さない。
これまでの話での、支出と収入をいちいち
金額で画面に出すというバカ演出が炸裂。
ダイヤモンド夫人が砕けたクズダイヤのお値段、
密葬代が四万五千円なのに畳と襖の張り替え費用が億単位、
結婚式代はご祝儀で完全カバーなど、
驚異の水天宮錬金術の数々が明らかに!!
はっきりいって何一つ総集編になっていないのだが、
まあいいのだそんなことは。
ラストのわかりやす過ぎる雑賀と水天宮の
因縁伏線も、ここまでくると素晴らしい。