へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #43

Voice I-doll キラ・ヤマトVoice I-doll ラクス・クラインハロカプ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY編(BOX)
電波ジャック合戦。
一体どういうシステムになってるんだ、と突っ込むのは野暮か。
カガリの演説をミーアが潰し、よしよしと思っていた議長も
それを更にラクスに潰されてびっくり。
議長、まだラクスは宇宙だと思っていたのか。
確かにお手手繋いだインジャスに乗ってたとは思わないだろうが、
別にオーブからでなくてもあれなら常に電波ジャックで
真相暴露される危険はあったということなのでは・・・。
それを警戒してのラクス暗殺だったんだろうけど、
肝心なところで随分と詰めが甘いことは否めないなー。


シンVSアスランは、久々に種割れしたアスラン
ようやく威信を取り戻した。
「お前は本当は何がしたかったんだ!?」との叫びが、
何のことはない自問自答である辺りはさすがアスランだけど。
今回の対決割り振りでも明確だが、
対立軸はキラVSシンからアスランVSシンに移ったかな。
キラVSシンにはシンの逆恨み以上の戦う理由がなく、
因縁的にも薄いので見た目はともかく物語として
それほど引きが強いわけではないので、
同タイプで別ラインというアスランVSシンの方が
構図としては面白く出来るのかも知れない。
キラも、レイの方にはちゃんとクルーゼの影を見て
因縁を感じてくれているようだし。
これでボールはシン達の側に投げ返されて、
あとはこっちがラストに向けてどう動いていくかか。


ネオはムウとしての記憶を引き摺ってマリュー
寄りを戻したけど・・・ネオとして生きた時間を
帳消しには出来ないと思うので、
ステラの件でシンにぶっ殺されるという
因果応報な展開が待っていそうでちょっと怖い・・・。