へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

タイドライン・ブルー #5

タイドラインブルー オープニング主題歌 Blue treasureタイドライン・ブルー 1 [DVD] 
街焼かれたことをもう忘れたかのように
「何でいいから仕事くれ」と言うキールに当惑。
しかし、すぐにユリシーズが再びミサイルを撃つと知って激怒。
どうにも心理状況がわからない・・・。
いきなり地元民の畑仕事手伝い出して、
「ちゃんと働いて間違ってるって言うんだ」とか、
理屈が支離滅裂で、子供の浅慮というにも無理がある。
で、一方の大人の方も核攻撃で脅しをかけて
戦争止めろとか言ってる。
核を抑止力に交渉をするというところまではわかるけど、
やり方があまりにも乱暴で、そんなん成功するわけないだろと
思わずにはいられない。しかも実際撃つ準備してるし。
ところで、核弾頭って「弾頭は通常にあらず」と
表現するってのは、お約束なのか?