へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

交響詩篇エウレカセブン #21

交響詩篇エウレカセブン Voice I-doll エウレカ交響詩篇エウレカセブン Voice I-doll レントン交響詩篇エウレカセブン Voice I-doll タルホ
オレって最低だーーーっ!!
というわけでレントン逃亡。
もうエヴァったりガンダムったりという指摘は
止めておこう。キリないし。
レントンが、ホランドに嫌われエウレカに拒絶され
どん底まで落ちて船を降りるという展開には、
中途半端に終わらない行きつくところまで行った
ある種の痛快さがあって、悪くはない。
レントンエウレカに嫌われたと思って出ていったら、
エウレカの方がレントンへの気持ちに目覚めてくる、
といった流れになりそうなのにも期待が持てる。
ただ、戦争に関する議論にはさすがに違和感があった。
ゲッコーステイトがやっているのは
裏稼業による殺人であって明確に犯罪行為だろー。
じゃあ戦争の定義って何なんだ、生きる為に
必死で戦っているんなら全部戦争なんじゃないかと
言われれば議論も深まるところだろうけど、
そういうの一切なしでただ戦争やってますと言われてもなぁ。