へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

陰陽大戦記 #51

極神操機(キワメドライブ) ~天流の印~
マサオミさんも加わって、極三人組による
必殺技オンパレードでウツホを圧倒。
そして後半はウツホと三人のテーマ討論会に。
「太刀花リク、お前が一番タチが悪い!!」という
ウツホの指摘はごもっともだった。
同時にリクというキャラの空虚な本質を
見事に突いていて、多少強引な流れではあれど、
ちゃんと最後に「主人公の自己確立」という
大元の場所に話を戻してきたのは上手いものだと思う。
結局、地球環境問題とか反戦メッセージなどは
とりあえず教育的に入れておかねばならないから
入れているだけという感じで説得力がないのだが、
ウツホとリクの内面的な対決には本気さが見えた。