へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

絶対少年 #18

絶対少年 オリジナル・サウンドトラック
どっしる「いくぞ!! しっしん!!」
しっしん「よーし!! 合わせるぞどっしる!!」
どっ&しん「食らえぇ!! マテリアルダブル
クラッシャァァァーッ!! 寒色系め、死ねぇ!!」
ブンちゃん「グギャアアアアアアアッ!!」(どーん)
希紗「いっ・・・いやあああああああっ!!
お、おのれ相沢歩ッ!! 甘言を用い我等を誘い出しての
この不意打ち!! 卑怯!! 卑怯なり!!
コノウラミハラサデオクベキカ〜!!!!」
歩「・・・・・・いや、ぼくのせいじゃないだろ」


とか何とかで急展開!!(内容は上記とは若干異なります)
歩と希紗、同じ「境界」の上に立った者として引き合い、
分かり合えるかと思われたその時、
二人の持つマテリアルフェアリーの決定的違いが
取り返しのつかない悲劇を引き起こす。
希紗は、ブンちゃんと将棋指しの存在で
束の間の幸せを手に入れていたのが、
ここでブンちゃんを失い、また将棋指しの想いも
愛とは別物であると喫茶店の婆さんに
見抜かれている以上、この先の破局はほぼ確実。
りえぞーなんか敵対フラグしか立ってない状況なので、
完全に四面楚歌。このままラスボス化へ一直線か?
OPでの、産廃の山の上で女王のように振る舞う姿からすると、
ブンちゃん復活の方法を探すかブンちゃんの代わりを求めて
田菜まで行って寒色系マテリアルフェアリーを
統べる存在となり、あらゆる電子機器を自由自在に操る力で
世界を滅ぼそうとするとか、そんな展開もあり得るのかな。
で、歩が暖色系でそれを止めようとする?
けどそんなヒロイックな展開はこの作品には似合わないしなー。