へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

交響詩篇エウレカセブン #27

太陽の真ん中へ Tip Taps Tip
チャールズ・ビームス、特攻!!
やるんじゃないかと誰もが思っていたことを
本当にやって死んでしまった・・・。
月光号が追い詰められていくシチュエーションなどは
なかなか緊張感あって面白かったんだけど、
そもそも何で二人で白兵戦仕掛ける
必要があるのかなど、引っ掛かる部分も
多数あるもので素直には乗れなかった。
レントンも、チャールズにあれだけ
良くして貰っておいて「実感がない」で
その死の感想済ませないで欲しかったなー。
まあ、そういうシニカルさがこの作品の
特徴ではあるだろうし、次回何かしら
フォローがあるんだとは思うけど。
全身黒染めゲリラ戦モードになったホランドの姿は、
その心の内までも表現しているようで上手かった。


OP&ED変更。
OPは絶叫系かー。ラップより違和感強い・・・。
演出・作監うつのみや理
なのでウネウネよく動くがキャラは似てません。
アネモネの「ハァ?」って表情は
逆に新鮮で面白かったけど。原画に西尾鉄也もいるなぁ。
EDは絵コンテ・渡辺信一郎
アネモネとタルホでミュージッククリップ的な作り。
どちらも超豪華スタッフで業界受けはするけど、
一般のファンには敬遠されそうな感じがしてしまう・・・。