へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ガン×ソード #17

「ガン×ソード」O.S.T.II


演出意図による自主規制!!


うっ・・・うわー、騙された、
信じてたのに!! スタッフのこと信じてたのにー!!
いや、まあ話も作画も演出も最高、
EDの「SOS」なんか完璧だったんだけど、
やっぱりなー、どうしても釈然としない。
あのロバ規制があるからこそ
エロが過剰にならず素直に笑えるという効果は
確かにあるんだけど、あれだけの作画を
潰すような演出を当初から予定していたとは
とても思えない。
なのでやっぱり、局側から文句がきたので
それを逆手に取ってギャグにしたのだろう。
しかし、規制の基準がさっぱりわからん。
水着女王とかファサリナの胸とか、
規制されてる部分よりエロいところ結構あったぞ。
恐らく、尻への食い込み・過度な股間アップ・
そして胸揺れが規制対象になったのではないかと
推測されるわけだが、そのくらい他の作品でもあるのに。
何で? キムタカ絵がエロ過ぎるから???
とりあえず今回はDVD収録の際に、
規制版と無修正版、両方入れないと
客は納得しないと思います。


ところで、エロと規制に隠れてしまったが、
エルドラ爺さんズとか全員集合して
船で移動って、いきなり群像劇型
ロボットアニメの定番みたいな状態になったのは
一体どういうことなんだろう?