へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

BSアニメ夜話 劇場版少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録

少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録【劇場版】 [DVD]劇場版 (機動戦艦ナデシコ / 少女革命ウテナ / アキハバラ電脳組) [DVD]
昨日とは打って変わった熱狂的な雰囲気。
やっぱり素でファンな人がいるとテンション上がるなー。
劇場版ウテナは観てないんだけど、
紹介VTRが予想以上にエロくてびびった。
いいのかNHK? 剣と薔薇が男女のシンボルを
暗喩しているという話も結構ギリギリだった。
いや、これこそNHKの芸術番組のような気持ちで
観るべきなのか・・・。
作品内容やテーマ分析、独特の演出についての議論など
話も多岐に渡っていて聞き応えがあった。
個人的にはTV版にもちゃんと触れて欲しかったかな。