へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ガイキング #3

テレビアニメーション『ガイキング』 OPテーマ「GAIKING」
テレビアニメーション ガイキング オリジナル・サウンドトラック
母さんとの別れ。
「子供が親の心配をして何がおかしいんだ」という
ダイヤのセリフに代表されるように、
恐ろしく骨太で硬派な旅立ちエピソードだった。
大空魔竜に乗る資格は一人前であること、
というのもそうだが、完全にダイヤは
自立した人間として描かれている。
等身大の主人公というよりは、ヒーローなんだろうなぁ。
今回、作画は外注で所々怪しかったが、
脚本の堅実さとバトルのギミック演出などで
問題なく繋いでいる。
作画が悪くても他の部分で充分楽しめるというのも、
古き良き時代のロボットアニメという感じ。