へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ガン×ソード #24

ガン×ソード バラエティ・アルバム「いつだって波乱ヴァン丈」
さらば、レイ!!
まさに漢!! これぞ漢の最期!! 実に見事だった。
完全にレイに焦点を絞った構成で、
レイがその最期の時に辿りつくまでを細やかに追っていく。
その終わりは、切なくも安らかで、
哀しいんだけど、これで良かったのだと思わせてくれた。
ユキコがちょっと可哀想だけど、それほど深い仲にしていなかったのが
悲壮感を多少は和らげてくれたかな。
それにしても、ジョシュアとのやりとりがいちいち熱くてたまらなかった。
ジョシュア、本当に立派になったなぁ・・・。
ヴァンと対比されるもう一人の復讐者であったレイが、
最期に鉤爪の命ではなく夢を奪うという形で
決着をつけるという落としどころも素晴らしかった。
けどあれ、挟まった弾を外せばそれで済むようにも見えるんだけど、
システムエラーが起こっちゃったんでそんな簡単でもないのか?


しかし、次回「バカがヨロイでやってくる」って・・・余韻台無しだー。
本当に、地上が大変なことになっているところに
事情を知らないバカが空からやってきてまったく空気を読まずに
「何かよくわからんが鉤爪死ねー」と暴れ出すんだろうなぁ・・・。
ああ、凄く楽しみだ。