へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

甲虫王者ムシキング〜森の民の伝説〜 #38

劇場版 甲虫王者ムシキング~グレイテストチャンピオンへの道~オリジナル・サウンドトラック(DVD付)
パム増殖!!
怖い!! ギラファに群がるというシーンの為に
CGモデリングバージョンがあるのだが、
それが背景に使われているシーンが物凄い怖い!!
ワラワラと手を伸ばしてくるのも怖い!!
恐らく、わざわざCGモデルを作ったのには、
こういう「人間ではない怖さ」を表現しようという意図も
当然あったのだろうなぁ・・・。
その役目は見事に果たされたけど、たぶん子供に
また新たなトラウマ植え付けたな・・・。
パムは惑星の観測者として、数億年にも渡り
身体を取り替えながら生きてきたことが明かされたが、
あの服も同時に生成されるものなのね。
ミニスカは母なる船の趣味ですか?


ところで、セミの脱皮にポポが感動するシーン。
「ポポもそろそろ脱皮の時期」って、
バビ姐が言うと何かいやらしい意味に聞こえるぞ。