へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ガイキング #7

テレビアニメーション ガイキング オリジナル・サウンドトラック
海で水着でルルとデート、というシチュエーションと、
老騎士が一騎討ちを挑んでくるという物語とが
まったく噛み合っていないのが何か凄かった。
水着描写自体はさすがにおとなしいものの、
ルルの作画は非常に良くて萌え度は充分。
デートという単語に過剰反応する様子が素晴らしかった。
しかし老騎士との戦いは、演出や粛清オチなど
全体的に消化不良。やっぱり構成のバランスおかしかったよなぁ・・・。
と思ったら今回は三条陸脚本じゃなかったのね。
三条脚本じゃなくなると引っ掛かりが生まれるというのでは、
今後が少し心配ではあるが、まあそのぶんラブコメやギャグは
頑張っていたんで、脇のエピソードなら問題ないかな。