へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

舞-乙HiME #18

MAIHIME-久行宏和アートワークス-
舞-乙HiME ガルデローベ学園スクープブック (DNAメディアブックス)
TVアニメ「舞-乙HiME」OP主題歌 Crystal Energy
TVアニメ「舞-乙HiME」ドラマCD ミス・マリアはみてた ガルデローベ秘裏日誌 Vol.1
TVアニメ「舞-乙HiME」オリジナルサウンドトラック Vol.2 乙女の祈り


アオイ飛び降り自殺!!


ゆ、油断した・・・まさか二連続で死者が出るとは!!
そうか、前回はあくまでアリカ&ニナ追い詰め回で、
マシロ追い詰めは今回別個に用意してたわけね・・・。
Aパートがヘタレナツキや暴走ハルカで
多少ギャグ方向に戻していたもので、
Bパートの絶望的な展開がより際立っていた。
あのマシロの後悔と葛藤と恐怖の描写は、
作画と声優の演技が合わさって迫真を得ていた。
もしかしてアオイが最後の最後でマシロを売る展開すら
あるんじゃないかと思ったが、さすがにアオイはいい娘だった・・・。
しかし、難民の苦しみもわかるけど、
ここまで来ると暴徒の集団なので、
単純に可哀想な難民を助けてあげて・・・みたいな
ヌルい解決策に辿りつくような気がしてこないなー。
単純な死者リセットでハッピーエンドに出来た前作より、
よほど難しい展開になっていると思う。
ところで、アオイが本当に死んだのかどうかだけど、
前作での関係を考えて、マイが助けてくれていたら嬉しいんだけどなぁ。