へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

SoltyRei #16

TVアニメ「ソルティレイ」オリジナルサウンドトラック Vol.2
ウィルの遺志を継ぎ飛行機を直すソルティ、
立ち直りソルティ探しの旅に出るロイ。
ソルティとウィルの幻影の会話は、
ウィルの幽霊というわけではなく、
ソルティが記憶を呼び覚ましているのを
ビジュアルとして表現しているという感じで面白かった。
ウィルのセリフ自体は前回とほぼ同じなのに、
ソルティの受け取り方がまるで違う。
それに夜明けの空を組み合わせて、
同じ言葉をより鮮烈なものとして印象付ける演出が見事。
で、ラストに役立たず四人組の前に
上司となるローズが登場。
わざとだろうけど、喋らなかったので
本当にローズなのか、性格は変わっているのかどうかなど、
まだまだわからないことだらけ。
とりあえずソルティVSローズという流れは確定かな。