へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

甲虫王者ムシキング〜森の民の伝説〜 #49

甲虫王者ムシキング?森の民の伝説? サウンドトラック ベストセレクション
デュークとの決着戦。
ソーマは父親とは自分が決着をつけると立ち向かうも、
まったく歯が立たず瞬殺。
チョークが来るもチョークは夫と息子の間で揺れ動き自殺。
駆けつけてきたパサー達もなぎ倒し、デュークはついに
守護者の証を得るものの、その力をまったく制御出来ず死亡。
・・・救いようもないっていうか、ミもフタもねえ!!
ソーマは父親越えも出来ず母親も救えずで、
一体何の為にここまで来たというのか!?
こんな殺伐とした家庭事情を、殺伐としたまま
何の救いもなく突き付けて終わるとは、改めて恐ろしい作品だ・・・。
しかしやるならやるで、もっとソーマの視点に絞って
やるせなさを前面に押し出すような演出にして欲しかったなー。
最終回間際で消化しなければならないことが山ほどあって、
そういうわけにはいかなかったのはわかるけど。
それにしても、デュークにしろアダーにしろ
説得にまったく応じない様子を徹底して描かれているのは、
困った大人は話し合いでどうにか出来るような
甘いもんじゃないという、これまたミもフタもない現実を
子供達に突き付けているようで、重いなー。