へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

甲虫王者ムシキング〜森の民の伝説〜 #50

甲虫王者ムシキング ~グレイテストチャンピオンへの道2~(「ムシキング・ジョニーマスターズカード」&「ムシキング研究所イケダ研究員特製シール」同梱)
圧倒的なアダーのヘルクレスの力に対抗する為、
ポポとムシキングは最後に残った森の力、
すなわち故郷の母の元へと向かう。
ここまで、母を助ける為に果てしない旅をしてきたというのに、
その終着点で一瞬で元の場所にワープした挙句、
母の命を犠牲にする決断を下さねばならないとは・・・!!
故郷で、旅立ちの時には知る由もなかった
両親の想いと愛情を感じ取り、
自らの使命の為に迷いなく決断を下すポポの姿には、
この長き旅の意味が凝縮されていて、何とも感慨深かった。
母の力で森が一瞬にして再生していく様子、
そしてすぐさま母が黒き森に取り込まれていく様子には、
生命の強さと儚さ、永遠性といったテーマも凝縮されていた。
けど・・・何かラストで結局お母さん助かっちゃたみたいな
描写があったんだけど、あれは余計だったのでは。
助かっているにしても、最終回のオチで出すべきだったんじゃ。
あと、セランは自力でワープしてきたのか?


ラスト三回という段階になって、ED絵が追加。
セランとビビ姐とママンがエロい。