へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)涼宮ハルヒの憂鬱 #3

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」OP主題歌 冒険でしょでしょ?TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」ED主題歌 ハレ晴レユカイ
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版 [DVD]
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 通常版 [DVD]
涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版 [DVD] 涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版 [DVD]
涼宮ハルヒの憂鬱 3 限定版 [DVD] 涼宮ハルヒの憂鬱 4 限定版 [DVD]
コンピュータ部を罠に嵌め恐喝してパソコン強奪、
バニースーツでの羞恥プレイを強要して
みくるを登校拒否に追い込むなど、
ハルヒの行動は留まるところを知らず、
しかし何だかんだでそれに付き合い続けるキョン
モノローグでは呆れ果てて距離を取ってみせているが、
時折覗く本音からこの状況を楽しんでいるのが伝わるなー。
生着替え目撃に、体温の残る下着拾いに、
みくるや長門とのロマンスめいた関係にと、
明らかに役得を堪能しているだろ、お前。
しかし、みくるからキョン
「ふつつか者ですが」とか「お嫁にもらって」とか言われると、
いつ空鍋掻き回すような事態に発展するのかと
気が気じゃないんですけど・・・。
そういや前回、ハルヒがSHUFFLE表紙の
コンプティーク持ってたんで、スタッフも意識はしているのかな?
で、そんな日常が続くかと思われたところで、
いきなり長門が私宇宙人ですと告白。
ようやくSF設定が顔を出してきた・・・って次回は野球!?
憂鬱1・2ときたのに次回のサブタイが「退屈」なので、
もしかして時系列ぶっ飛ばしているのか?
予告でハルヒが言っているのが本来の時間軸に沿った話数で、
放送ではそれをバラバラに組み替え再構成しているということ?
となると全話放送後に正しい時間軸に戻して観直して
初めて謎が解けるとかそういう仕掛けがあるんだろうか?
トリッキーな構成だけど、みくるが言っていた
「平面時間」などといった作中の多次元設定とも合わせたものなんだろうか。
ともかく、本当に色々と一筋縄ではいかない作品だなぁ・・・。