へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)うたわれるもの #4

TVアニメ「うたわれるもの」ED主題歌 まどろみの輪廻
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版)
領主とのトラブルの最中、アルルゥをかばったトゥスクル様が
斬殺されてしまう。それで怒りが頂点に達した村人達は、
オボロが領主に捕まったこともありついに決起。
ハクオロはそれを率い戦乱の渦へとその身を進めていく・・・。
年貢の取り立ての厳しさなど、これまでに溜まり溜まったものが
あったのだとしても、いきなりここで決起にまで至るのは
少し違和感があった。トゥスクルが斬られたのは完全に事故だと思うし。
嫌な奴ではあるけど、今回はヌワンギがちょっと気の毒だった・・・。
トゥスクルの最期のシーンは、声優の演技が素晴らしかった。
戦闘シーンで、大立ち回りを演じたあと斬られ役が一呼吸置いて倒れる、
という演出からしても、だいぶ時代劇的というか、
大河ドラマのような指向があるのかな。