へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

BLOOD+ #30

BLOOD+(6) [DVD]エクセレントモデル BLOOD+ 音無小夜RAH リアルアクションヒーローズ BLOOD+ 音無小夜 1/6スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
Colors of the Heart(初回生産限定盤)(DVD付)
This Love (初回限定盤)(DVD付)
小夜がジョエルの日記を読み、
ついにディーヴァ復活とベトナム虐殺の真実を知る。
これまで散々「自分で記憶を取り戻さなければ意味がない」と
引っ張ってきたのに、結局日記読むのかよ!!
自分で日記を読む決断をするまでに至った・・・ということで
もうオッケーってことなのか? 何か納得いかないが。
ディーヴァ復活に関しては、アンシェル兄貴がジョエルの助手だったこと、
ジョエルがディーヴァを実験動物扱いしていた外道だったことなどが
明かされはしたものの、やっぱり肝心な部分はまだ不明。
ベトナム虐殺は眠ってた小夜を無理矢理起こしたせいで、
何か寝惚けて暴れちゃったそうです。
村人虐殺をハジが止めて、米兵を殺すところしか描いていなかったけど、
まさか実は村人は殺していなかったのですなどと言い訳する気なのか?
ちゃんと第一話冒頭並みの虐殺描写を入れて欲しかったなぁ。
さすがにもう規制がキツくなっちゃったのかも知れないけど・・・。
あと今回は木村貴宏まさひろ山根をはじめ原画陣が豪華だった。