へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ゼーガペイン #6

ゼーガペイン XOR
「ゼーガペイン」オリジナルサウンドトラック
キミヘ ムカウ ヒカリ リトルグッバイ
全人類はすでに死滅していて残っているのは
各サーバー内にデータ化して保存された
昔人間だったものの記憶だけなんだよ!!
な、なんだってーーーっ!!?
というわけで世界観のネタバラシ。
キョウが肉体を失ってデータ化しているという話かと思ったら、
すでに生身の人間は一人もいないなどという
絶望的な真実が明かされたのには結構驚かされた。
つまり人類存亡を賭けた戦いをしているわけではなく、
すでに滅んだ人類が自分達の記憶というか
存在した証を遺す為の戦いをしているということなのか・・・。
まあ「人形」と呼ばれた生身の敵がいることから、
何かしら生身を復活させる手立てを考えてはいるんだろうけど。
それにしてもやるせないシチュエーションには変わりない。
サーバー内の時間は春から夏休み明けまでをループしているのだろうか?
外の状況がニュースとして影響するようだし、
人も次々と減っているようなので、そのたびに微妙に
シナリオが書き換わったりはするんだろうけど・・・しかしまだ
システムがよくわからないなー。まだまだ謎は多そうだ。
ED冒頭に本編を被せ、リョーコが胡蝶となって消えるシーンから
いつものEDに入るという演出は見事だった。
今回はリョーコがいちいち可愛く描かれていたのも、
切なさを盛り上げるいい演出になっていたなー。