へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)機神咆吼デモンベイン #1

機神飛翔デモンベイン DXパッケージ版機神飛翔デモンベイン 通常版
TVアニメ『機神咆吼デモンベイン』OPテーマ「人、神、機 -Man God Machine-」/EDテーマ「モダンローズ」
TVアニメーション「機神咆吼デモンベイン」ドラマCD Vol.1
TVアニメーション「機神咆吼デモンベイン」サウンドトラック
原作知識あんまりなし。
クトゥルーネタで魔道書がロリ具現化していて
エロゲーなのに熱血ロボもの、という程度の知識。
なので、OP&EDを削ってロボ登場まで詰め込んだ
この第一話だけでは世界観がまだ掴み切れなかった。
原作からの情報の取捨選択は上手くて、
観ていて混乱はしないし最低限のことはちゃんと伝わる。
しかし一つ一つのシーンにタメがないので
せっかくの濃い作りが流れちゃうのが勿体ない・・・。
1クールという尺の弊害で以後もこんなだと困るなー。
今時珍しくエロゲー原作であるということを微塵も隠さないような
派手な色使いで肉感的なキャラデザ・作画には漢気を感じた。
作画は今後もこのレベルで安定してくれると嬉しい。
設定知らなかったんでアル・アジフのチビキャラバージョンに萌えた。
あとは次回、ロボバトルがどうなるかだなー。
スーパー系らしい重みのある動きをするのか、
それともCG活かしてスピーディーに動くのか、ともかく期待。