へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)涼宮ハルヒの憂鬱 #8

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版 [DVD] 涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版 [DVD]
涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版 [DVD] 涼宮ハルヒの憂鬱 3 限定版 [DVD]
涼宮ハルヒの詰合 ?TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル?
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.1 涼宮ハルヒ
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.3 朝比奈みくる
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.2 長門有希
ラジオ「涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部」 番外編CD Vol.1
一回置いて、孤島症候群の後編。
本当に殺人事件が起こってしまってうろたえまくるハルヒ
ちょっと意外な一面を見たようで可愛かった。
だが、キョンはすでにハルヒがそういう奴だとわかっていた模様。
やっぱり色々あって関係が深まったあとなんだなー。
洞窟での着替えの時も、昔は教室で堂々と着替えていたのに
今回はちゃんとキョンから離れていたし。
キョンの方が距離取ったのかも知れないけど。
しかし、真面目な推理を語りながら画面は延々と
脱衣シーンという配慮には恐れ入った。
推理自体は結局ただの古泉の仕込みでしたというオチなので
比較的どうでもよく、あとは逆転裁判ネタやBGMなどの
パロネタで繋いでいくという作り。充分丁寧なんだけど、
前回に続いてそれほど無茶をしている場面はなく、
何だか「京アニ は ちからをためている!!」って感じ。
ラストのキョンのほくろ毛をじっと見つめる古泉は何なんだろう?
単に人の話を聞いていないということなのか、重要な伏線なのか、
もしくはキョンのほくろ毛にフェチ的興奮でも覚えてたのか・・・。
融通効かないけどキョンには素直な長門
キョン妹よりも役立たずなみくるといった
キャラの魅力の出し方は面白かった。
次回はハルヒ話数で14話。原作者書きおろしのオリジナルらしい。
擬似最終回ネタだろうか・・・?