へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)吉永さん家のガーゴイル #8

吉永さん家のガーゴイル イントロダクションDVD
吉永さん家のガーゴイル 第1巻 [DVD]
「吉永さん家のガーゴイル」オープニングテーマ「オハヨウ」
吉永さん家のガーゴイル キャラクターソング「答えは空の下」
吉永さん家のガーゴイル キャラクターソング「Promise you」
吉永さん家のガーゴイル キャラクターソング「Dear my Friends」
吉永さん家のガーゴイル 御色町おんがく祭
ガーゴイルが雪山で遭難、出会った吉永兄妹そっくりで
性別が逆転した姉弟を助けることに。
雪崩の予言を外したと誤解され村八分にされている、
という設定だけでも重いのに、姉ちゃんは死にそうだし、
村人には殴り込みかけられるしで鬱度高かった。
最終的にはガーゴイルが見ていたのは
過去の村の記憶だったということになるのだが、
結局姉ちゃんは死んでいたわけで、鬱なのはあまり変わらない。
溶けた雪がガーゴイルの涙になるという演出は良かったけど、
内容詰め込みすぎで余韻を残すだけの時間がなかったのが惜しい。